バストの成長が気になり始める10代や20代

 

外見が気になリ始める10代は体が変化してくるとき!

 

 

 

友達やクラスメイトと比べて、自分の胸が小さいとやっぱり気になります。

 

 

 

それに10代は胸が成長する時期でもあります。

 

 

 

なぜなら、10代になるとエストロゲンという女性ホルモンが最も活発になるからなのです。

 

 

 

でも、せっかく女性ホルモンが分泌されても、遺伝やさまざまな要因で、思ったように胸が大きくならないこともあるかもしれません。

 

 

 

胸は乳腺とその周りに発育する脂肪細胞でできています。

 

 

 

日本人の胸は欧米人と比べて乳腺が発育しにくい体質なんですね。

 

 

 

乳腺が増えていかなければ、脂肪も増えないので、胸は成長しません。

 

 

 

そこで、まずは乳腺を増やしてあげることが大切になります。

 

 

 

乳腺を発達させるためには、女性ホルモンであるエストロゲンが欠かせません。

 

 

 

では、「女性ホルモンを増やせばいいんじゃないの」と思うかもしれませんが、先ほど述べたように10代は女性ホルモンが活発に分泌されている時期です。

 

 

 

そこへ女性ホルモンに似たような成分であるサプリメントを摂取すると、ホルモン過多になりすぎてしまいバランスが崩れてしまいます。

 

 

 

ホルモンバランスが崩れると頭痛、生理不順、不正出血、ニキビなどに悩まされる可能性がでてきます。

 

 

 

ですから、10代の間はなるべくバストアップサプリなどに頼らず、胸に有効な運動やストレッチをしたり、女性ホルモンが分泌されやすいようにしっかり睡眠をとったり、栄養バランスの良い食生活などを心掛けるようにしましょう!

 

 

20代からバストアップサプリメントを始めると効果的?

 

 

 

バストアップに有効な成分が入っているサプリメントは小さな胸に悩む女性にとって、まさに救世主的存在です。

 

 

 

いつ頃からサプリメントのチカラを借りたら良いかと言うと、女性ホルモンの分泌が減少してくる20代がおすすめです。

 

 

 

早い方は20代前半からエストロゲンの分泌量が減少してくるので、気になる方はまず少量から始めてみましょう。

 

 

 

それに早く始めれば、それだけ理想の胸に近づきやすくなります。

 

 

 

一般的には20代後半あたりからエストロゲンが減っていくので、胸のサイズに悩みを抱える人はなるべく20代から飲み始めるのが良いかもしれません。

 

 

 

また、年を取り過ぎて、「私にはもう手遅れ」ということはありません。

 

 

 

ほとんどのバストアップサプリメントは女性ホルモンの働きをサポートする成分が配合されているので、更年期などの症状が緩和されるといった効果も期待できるからです。

 

 

 

今では、さまざまなバストアップサプリメントが開発されていますが、自分に合ったサプリメントを使用して、理想のバストを目指しましょう!

 

 

 

 

TOPページではバストアップサプリメントの口コミから効果をまとめて人気のベスト3商品をランキング形式で紹介しています。サプリメントの効果的な飲み方や返金保証付き販売店など有益な情報が満載!